Home > 彼氏・彼女 > 夫に離婚を言い出された

夫に離婚を言い出された

夫に離婚を言い出された。
ちょっと予想していた。

夫は子供の時親から捨てられて、その後道を誤ったりしたけれど、今は本当にまっとうな社会人。

結婚して10年。
私も仕事をしているので、ごく当たり前の兼業主婦の家事しかしていないのに、こんなに大事にしてもらったのは生まれて初めて。

「ありがとう。ありがとう。」

って毎日言われている。

「自分がどうしたら君に喜んでもらえるのか、普通の家庭がどんなんだかわからないから、悪いところがあったら全部言ってね。」

という。
大事に大事にしてもらっている。

30年以上ぶりに夫の毒親と毒兄が現れたよ。
そこそこうちが裕福なのを知って養えだってさ。

「君に迷惑をかけるから別れる。ちょっとでも財産あるとたかりにくるから、全財産と慰謝料(とんでもない金額)を支払ってすっからかんになりたい。」

って。

馬鹿ね。
あんな人たちのために不幸になる必要はないのに。
これからの人生自分の幸せのために生きようよ。
あの人たちが悔しくて死にたくなるほど幸せになろうよ。
訴えられてもいいから。
びた一文払わなくていいし!

「俺には、親も兄弟もいない。」

っていいなよ。
最高裁まで付き合っちゃうよ?
そこまで戦おうよ?
親兄弟は選べないけれど、幸せになることは自分で選べる。

「離婚したくても無理よw不受理届けだしているもん。愛しているから離婚とか無理www」

っていったら、号泣されてぎゅーぎゅー抱きしめられた。
おっさんとおばさんだから絵にはならんがね。

コメント:1

かまです 2012年9月12日 20:03

ならんがね
輝いてますよ

コメントフォーム

Home > 彼氏・彼女 > 夫に離婚を言い出された

感動カテゴリ
サイト内検索
携帯用QRコード

携帯用QRコード

https://www.chatnavi.net/mobile/

携帯ではこちらからアクセスしてください。

Feeds
オススメサイト

山下一啓

大川大助

ページトップに戻る