Home > 全般 > 鏡の法則

鏡の法則

  • Posted by: 涙脆い管理人
  • 2011年7月22日 17:04
  • 全般

http://coaching-m.co.jp/payforward.htmより抜粋。

皆さん、こんにちは。
幸せ成功力コーチの野口です。

「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチングというブログを書き始めて、もうすぐ1年になります。
おかげさまで、たくさんの読者さんに訪れていただけるブログに成長しました。

ブログでは、幸せな成功を実現するために役立つ情報を、今のところ253本の記事にして公開しています。
そして、この253本の記事の中で、圧倒的に反響が高かった記事があります。

この記事の反響には、私自身が驚きました。

その記事とは、息子さんがいじめられて悩む主婦A子さんと、不思議なコンサルタントB氏のお話です。
実話にもとづくお話です。

A子さんは、B氏のサポートを得て、最大の悩みを解決するばかりか、人生で未完了だった問題(宿題)に気づき、人間的に大きく成長されます。

この記事を公開したところ、ブログのコメント欄に書き込んでくださるだけでなく、私のメールアドレス宛てに、個人的にメールをくださった方がたくさんおられたのです。
これは、他の記事では見られない現象でした。

「久々に号泣しました。」
「長年許せなかった人を許す勇気を持てました。」
「心の底から感謝の気持ちに満たされました。」

など、いただいたメールのほとんどは、感動と感謝のメッセージで、私自身、胸が熱くなりました。

また、この記事をコピーして、私が講師を務める企業研修(EQ向上研修)の中で配りました。

参加者の皆さんには、研修初日の夜に宿題として読んでいただき、翌日感想をお聞きしました。

すると参加者の90%もの人が、この記事を読んで「泣いた。」もしくは「涙がにじんだ。」と答てくださったのです。

このA子さんのストーリーには、私たちの心の奥深くに訴えかけてくるものがあることを確信しました。
私自身も、この話を読むたびに、A子さんの勇気に触れて涙がにじみます。
そして、大きな勇気をもらいます。

そこで、今回レポート形式にまとめ、持ち歩いてもらえるようにしました。
あなたが幸せな成功を実現するために、このレポートがお役に立てば嬉しいです。

野口嘉則

鏡の法則

関連する泣ける話・感動する話

コメント:0

コメントフォーム

Home > 全般 > 鏡の法則

感動カテゴリ
サイト内検索
携帯用QRコード

携帯用QRコード

https://www.chatnavi.net/mobile/

携帯ではこちらからアクセスしてください。

Feeds

ページトップに戻る